2019.11.03ワンダフルワンフォトセミナー開催しました♪

2019.11.03ワンダフルワンフォトセミナー開催しました♪

こんにちは、プロエイトの萌です(^^)/

朝晩はすっかり寒くなってきましたが、皆さま体調の方はどうでしょうか?

すでに私は風邪を引いて久しぶりに39度まで出てしまいました(~_~;)

今年の風邪は喉から!のようです。お気を付けくださいませ~

 

さて、今日は先週行われました「ワンダフルワンフォトセミナー」の報告です☆

遅くなって申し訳ありません(^^;)

 

1.座学

最初は簡単なカメラの使い方を説明しました。

初心者向けだったので、かんたんなカメラの使い方、撮影モードなどの説明をしました。

30分ほどだったので、ちょっと足早の説明となってしまい、申し訳ありませんでした。

次回はもう少し、ゆっくり丁寧にできたらいいなと思います。

加えて、フォロー役の私が風邪で声が出なかったのがさらに申し訳なかったです…(~_~;)

お手伝い頂きました、ワンダフルワン鹿児島の今給黎さん、神川さん、ありがとうございました!

 

今回、皆さまにはα6400を使用して頂きました。

ソニーストア

 

2.撮影会

座学の後は皆さまお待ちかね!外での撮影会を行いました。

当日は見事に快晴でした☀ こればかりは天頼みですので、本当に良かったです(^^)笑

駆けまわるわんちゃんたちを必死で追いかけたり、呼び戻したり、待て!をお願いしたり…

みなさん、自由に楽しんで頂けたようで良かったです(*^^*)

 

3.ドッグスポーツショー

撮影会の途中、ワンダフルワン鹿児島様のご協力により、ドッグスポーツによるショーを行って頂きました✨

こちらも頑張って撮影しましたよ~!

あがるのは歓声か、シャッター音か…

皆さんこちらも楽しみながら撮影されていました~♪

 

4.品評会

撮影会の後は皆さまの最高の1枚!をご自身で選んで頂き、みんなで品評会をしました。

(写真はワンダフルワン鹿児島の今給黎さんに提供頂きました。ありがとうございます!)

みなさんの愛情いっぱい撮られた写真は、どれも素敵でしたよ♥

各自SDを持参して頂いたので、残念ながらご紹介できず…すみません💦

最後に僭越ながら私の写真を載せています。

 

5.最後に

最後はみんなで集合写真♪

ご参加、本当にありがとうございました!

今回、初めてのわんちゃんのフォトセミナーということでしたが、オートキャンプ森のかわなべ様やワンダフルワン鹿児島様のご協力のもと、無事に開催することができました。

特にワンダフルワン鹿児島様は撮影中もLIVE配信までして頂いて、本当にありがとうございました。

興味のある方はぜひ「ワンダフルワン鹿児島」様のFacebookへ♪

 

反省点も多々ありますが、次への改善点として頑張ります!

次回もお楽しみに、どうぞよろしくお願い致します(^^)/

 

協力リンク:

ワンダフルワン鹿児島 様 ホームページ

 

Facebookはコチラ

 

オートキャンプ森のかわなべ 様 ホームページ

 

使用した機材はこちら↓

ソニーストア

私の使用した機材はこちら↓

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

 

それでは、明日もきばっど♪

萌でした(^^)/

 

 

 

最後の最後に私の写真をダダダダッと。残念ながら今回はブレブレ写真ばかりでした(^^;)

撮影:萌 カメラ:α7MⅢ、SEL100400GM

 

ドッグスポーツショー。やっぱりカッコイイ!

以上!ありがとうございました!(^^)!

シェア